« 美容院 | トップページ | 幼稚園 見学 »

福島旅行

9月20日(土)~2泊3日で家族旅行してきたよ~

初日は会社のメンバーと磐梯山温泉ホテルに宿泊。。

台風接近中だったけど無事反れて初日は快晴。。

みんなとは東北道の羽生?インターで待ち合わせ。。

パパの部下全員で16名。

それから那須高原インターで2回目の休憩。。

それから福島県会津地方、下郷町にある国重要伝統的建造物群保存地区に選定されている大内宿へ観光へ。。

会津に抜ける289号線へ行ったけど・・

閉鎖中。。戻って違うルートで出発。。1時間ロスしちゃった。。

ここにはとっても変わった蕎麦がある。
その名は「高遠そば」。

ネギを箸がわりに食べる絶品蕎麦。。

http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup/CU20050910A/

それから鶴ヶ城を車窓しながら宿泊場所へ

もう夜になっちゃった。。

着いてから19時半に夕食のバイキング!かなりの量と質がよい夕食だった~~

お風呂も温泉で最高!部屋もキッズルームでよかった!

http://www.bandaisan.co.jp/

夕食後ショウはヒメちゃんとひよこルームで遊び、パパたちは卓球。。

次の日・・朝食を食べて11時チェックアウト。。

大雨の中、野口英世記念館へ

それからあぶくま洞の鍾乳洞へショウも一生懸命歩いてたね!

http://abukumado.jp/

それから小名浜港で食事、物産展などありとても面白い場所だった~

http://www.onahama.com/

そして実家へ

私もショウも初めて。。

田舎って感じでとっても気に入っちゃった!!

仁さん、純子さん、綾香ちゃん、敦美ちゃんも合流~

良太も成美ちゃんも大きくなったね!

7年前は小学生だったのにね!

お年玉?をあげて・・みんな大喜び!

次の日はゆかりさんの朝食を食べ、10時ごろハワイアンズへ

http://www.hawaiians.co.jp/

近代化されてない古いハワイアンズだったけど楽しかった!

フラダンスも参加したよ!

それから似顔絵(4000円)を描いてもらってプール行って

17時50分に福島出発~

帰りは常磐道で・・

夕食は守谷SEで取り

4時間で家路に。。

とっても楽しい家族旅行でした!

|

« 美容院 | トップページ | 幼稚園 見学 »

旅行」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097512/23958737

この記事へのトラックバック一覧です: 福島旅行:

« 美容院 | トップページ | 幼稚園 見学 »